2005年05月

2005年05月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニュルはセット変更に慣れなくてPBまで程遠い状態だったが、2回ミスって26秒台が出た。週末までに慣れるかな。というか2chGPニュル出れるかな。

モスもデフ周りいろいろ試す。踏めるようにはなってきてるけど、やっぱり2コーナーとジャンプのとこでコースアウト連発。決まればなんとか21秒台は出た。しかしガクブルです。

ワンナイもそろそろ出たいなぁと思ったら、今週はないのね・・・
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただ一人53秒台でPP、Nyaho Tamakloeさん。速い。
そして2番手には以外な刺客Moyasiさん。予選番長の座が奪われたぁぁぁ!
全体的に接戦だった予選だが6番手。CapetaさんZZZさんのBrabhamを抑えたのは嬉しい。

レーススタート。
Capetaさんはスタートがいい。ソッコーで抜かれますたwこのコースは抜けないのでポジションダウンは避けたかったがスタートショボすぎ。
しかし予選からとりつかれたようにミスもせず走れてたのでミスを待つことにする。すると1LAP目でCFさんがスピンしてCapetaさんと接触。2ランクUP!

lime1.jpg

続いてMoyasiさんとneGcoさんが接触。Moyasiさんアウツ!

lime2.jpg

さらにossanさん単独スピンで3位にUP!

lime3.jpg

ossanさんを避けたneGcoさんまで抜こうかと思ったが、その後のプレッシャーを考えたら抜かないで正解だった。neGcoさんミスしないし・・・というか抜くほどスピードが乗ってたワケではないw
この後、付かず離れずの間隔でneGcoさんにくっついて走って3位入賞!
途中周回遅れだったTako8さんGTiさん、譲ってくれてありがとうございました。

Nyaho Tamakloeさんブッちぎりに速く、ポールtoフィニッシュFL付き!シリーズ初制覇おめー!!
残念だったのはMoyasiさん。なんか自分を見てるようで痛いくらい気持ちがよくわかる。気を取り直して次のレースがんばりましょう!


            あー今日はJillさんいなくてよかったw





[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGP Silverstone参加のみなさんお疲れ様でした。参加してないけどwハイレベルかつ近年まれに見るレース展開だったようで、みなさん思う存分楽しめたのではないかと思われます。でも・・・

12人って参加者少なくないですか・・・?
金曜だからかなと思って3rdの金曜開催の参加人数をチェックしてみました。

 Kyalami 15人
 Monaco 12人
 Spa    16人

Monacoは苦手な人は参加しないというイメージがあるので(笑)少なくてもいいかなとも思いますが、Silverで12人ってのは少なすぎなような気がします。まぁ自分が出てないくせに文句たれるなと言われればそれまでなんですが、ここ1、2ヶ月、明らかに2chGPLerは減っています。何人か新しい人も来てはいますが続かず、毎レース参加とはいっていないようです。
GPLはハマリゲーと糞ゲーの紙一重のゲームです。いきなり始めても慣れるまでにかなりの時間を要します。最初のうちは糞かハマるかどちらに転んでもおかしくないのですが、その人なりの楽しさをGPLに見出してハマってもらいたいものです。

人数減少の対策と言ってはなんですが、以前から勧誘していた友人がやっとマルチに参加する意欲を見せてくれたんですが、先日はパッチがうまく当たってなかったようでJOINできずにいました。
で、最悪インストールし直しやらアップデートはこうすればいいやらメールを発射してるんですが返事がありませんw音信不通ですww
パッチ当てなおしてJOINできるようになったと別の友人から聞いてますが、なぜか本人からは何も聞いてませんwなのでできるかどうかは不確かなんですが、準備はできているものと考え話を進めたいと思います。もし参加するようになったら、どうか温かい心で迎えてやってください。みなさんよろしくお願いいたします。


======== 以下業務連絡 ========

ここを見てたら28日22時頃にVROC2ch部屋に来てください。

「VROCチャットルームの入り方」
VROCを立ち上げて上の所のChat→Add/Modify ChatRoomから
ルームの名前「2ch」パス「sage」と入力すれば入れます
↑これ貼って来れなかった人はいないので来れるはずw

関連リンク
2ch GPLスレッド

[RSS] [Admin] [NewEntry]

興奮して即急ブレーキで変なほう向いてるけどWatkins Glenです。一発タイムなら出ますw

watglen10443.jpg

次の目標はMonza27秒台だ!(一発タイムのみ)

[キタ━━━━━━(≧∀≦)━━━━━━!!!!!]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

_| ̄|○

超なさけない。

Jillさん、CFさんを差し置いてフロントローを獲得し予選番長っぷりを発揮したが、1LAP目のヘアピンで刺さってCFさんにオカマを掘らせてしまう始末。申し訳ない。全車お見送りしてからビリで復帰。
レースは序盤いたるところで多重クラッシュがあり、少しずつポジションを上げるが、Tako8さんがミスらない。抜けずに2周くらい走ったが、その時点でリズムが狂いまくり。タイムは出ないわ、ミス連発するわ。。。

昨日のSpaは欠場だったけど、アナライザーを見る限りでは表彰台も夢じゃなかったかなんて超オナニスト的妄想してみたりしたけどダメだったんだろうな。
欠席も多いのでポイント争いは完全に無理だとしても、もう上位に食い込めそうなレースがないので意気消沈ぎみです。ハイ。

手前からD.Valve、Delico、Jill、C.Freeman
WS000007.jpg


みなさんごめんなさい。。。
WS000008.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ベンチマークを目標に地味練

今まで考えもしなかったセッティングに手を出す(遅)

といってもギア比とキャンバーと空気圧だけw

目標まであと少し。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

散々悩んだあげくセットはumrkさんベースのにした。でも予選で「1LAP目は全然踏めない仕様」だということに気づいたwすぐ慣れるだろと、そのままいって26秒56で16台中9番手。このタイムで6番手くらいにはつけたかと思ったが前の面子をみて納得。

レースはというと、先頭集団の1コーナーでの惨事が見えてるにもかかわらず二次災害を起こす。みなさんsry。。。
もうこの時点でケツのほうに転落。復帰後、アクセル踏めずよたよたと走ってると、結構みなさんコースアウトしてる。9位まで上がったところで前を行くGTiさんを追いかけてたら、GTiさんがスピンしてライン上に止まってた。フルブレーキして何とか接触は避けたがコースアウト(スピンのおまけ付w)

zand.jpg

この間にHirameさんに抜かれてしまい結局9位でチェッカー。
とにかくコースアウトを恐れてチキン走りしてたのでLAPタイムは27?28秒。ポイントは取れたのでよしとする。みなさん、お疲れ様でしたー。
次は最近上向きのSpa。金曜だけど参加できたらいいなー。



その後いきなりアドオンシリーズw
Parque Independencia?Road Atlanta?Crystal Palace
その場でDL、即レース。うーん、どのコースも面白い。

その中から衝撃的なシーン@アトランタ
おそらくPITに出たとたん誰かに点火され発射されたNo.Q砲w

atlanta.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の2chGPモナコに参加できなかったので今日のザンドは頑張りたいところだが、おそらくザンドはモナコより苦手。今日は休みだったのでとことんザンドを走ってみる。

PBは1分26秒21。これを25秒台にして26秒台で安定して走れるようにすることが目標。今までのセットでは26秒台はでるが25秒には程遠い。しかもタイヤがすぐにヤバくなる。極めつけは6周分入れたガスをミスなく使い切ることがない。
ランプアングル、クラッチをいじってみても回ってばかりで話にならない。アンダー気味にしてなんとか走れるが、しっくり来ない上にタイムは伸びず。
泥沼なセットに嫌気が差し、umrkさんのセットをお借りしてリアを中心にテコ入れすると区間ベスト合計で25秒5までいったが、26秒台も出ないくらいミスが多い。1周走れるかドキドキもんw

結局3種類のセットを用意したが、これだっ!というセットはできなかった。ミスばっかりでいい加減イライラしてきたのでやめたが、どのセットを使うか決めかねたまま。やっぱり安定は27秒台なのか。。。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

誰かが2chのGPLスレッドに過去ログを集めたサイトを貼った。まずLap1から読んでみる。
2004年6月7日午前11時9分、mT1rg6fb氏によって今のGPLスレッドが産声を上げる。俺がのほほんとFPSなんぞをやっていたころだ。DEMOが出たころらしく、みんなWatkins Glenをひたすら走っていたようだ。読んでいたら無性にグレンを走りたくなったので今日はWatkins Glenの鯖立てー。

ちなみに俺のGPLスレ初カキコ(Lap3より転載)↓
790 名前:名無しさんの野望 :04/11/15 14:53:31 ID:c0Lhqci9
俺も鯖たててもいいんだけど、
このゲーム始めたばっかだから、グレンしかまともに走れん。

で、Watkins Glen
予選で5秒07!過去ログ読んでクラッチのこととか書いてあったのでデフォの1から2にしてみたり3にしてみたりで、結局2がいい感じだった。
1LAP目は相変わらずフラフラしてループでIN側にCAさんが入ってるのに気づかず引っ掛けてしまうヘタレっぷり。その後はほぼ5秒台で走れていい感じなだけに、序盤のうじゃうじゃな状況での精神集中が必要。
レース中盤に5秒00を記録!後半に夢が膨らんだがタイムは伸びず。レース後ため息を付いてるとCFさんが1/1000秒切ってるかもよ?とのお言葉に再び期待がw
早速アナライザーでリプファイルを開いて見ると

orz.jpg


ネ申はおいらを見放したようだ・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の雪辱を晴らすため、鯖落ちは勘弁とメモリを以前使っていた256MBx2に変更。しかしもっさり感たっぷりなので結局512MBx1を追加して1GBにして、夕方のうちからVROCの海外鯖へ突入してテストする。落ちない。大丈夫だろうと万全の体制でいざ出陣!

昨日のうちに16秒台は出せることがわかってたのでPPを狙う。Milanoに向いていると思われるEAG勢のタイムを気にしてたらLOTのAnti ArashiさんにPPを奪われる。ガックシ

スタートのグリッドが「Loose 1x1」だったので前後の間隔が広い。スタートを決めて一気にトップに躍り出るか、せめてArashiさんのスリップに付けるくらいまでは行きたいとの願望むなしく、二人とも可もなく不可もなく無難なスタートw
Capetaさんが好スタートを切ったようで並びながらバンク突入。幸いIN側だったので2位をキープして長?いストレートへ。すると6位スタートだったEAGのHirameさんが猛烈なスピードで迫ってきてモンツァ部分の1コーナーまでに追いつかれてしまった。お互いラインを外しHirameさんはあわやという場面だったが無事復帰。Hirameさん、ごめんなさい。
milano1.jpg


その後、単独2位でArashiさんを追いかけるが一向に差が縮まらない。
milano2.jpg


結局一度もArashiさんのスリップに付くこともなく1秒半遅れでチェッカーを受ける。
2位!初の表彰台!
何気に優勝を狙ってただけに残念だけど嬉しい。終始Arashiさんのミラーに映ってはいたんだろうけど「ミスれ?ミスれ?」の念仏は効きませんでしたw

LOTサマサマなレースでしたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えー、レースはまだ続いております。落ちましたw

予選20秒09(?)くらいのPBでCFさん、noQさん、Jillさんに続く4位と好位置をキープしたが、何を思ったのか2コーナー手前で3速に上げてしまいコースアウト(爆)。1LAP目にもう一回コースアウトしてビリで周回。2LAP目に4台くらいコースアウトしてたので、辛うじてポイント圏内に順位をあげたところでGPL落ち・・・。

さっきの意気込みはどこへやら。予選から自爆が多く1回GPL落ちして入りなおしていたのでどうかとも思ったが、いきなり最悪の結果だ。

明日のミラノは得意な部類に入るだけに先が思いやられる。メモリを3月まで使ってた256MBx2に戻すかなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から2chGP 3rd Season開幕です。
開催を決断されたNullpoさん乙!

開幕前に意気込みなどをば。
結果を残すという意味で、参加全戦ポイントの獲得。もちろん表彰台あわよくば優勝なんかも狙っちゃう。PPやFLも狙う。
内容的にはノー接触、ノー自爆、つまり自分の出せる力120%。

他の参加者がどのマシンで参戦するか気になるところだが、自分は3シーズン連続LOTでいきます。というか他のマシンは用意してませぬ。今シーズンの結果次第では乗り換えもありえますが、今のところ予定なし。

開幕戦はKyalami。最近結構走ってるのでいい結果が残せるといいなあ。どうなることやら。Good Luck ALL!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

幸いGW中ということもあり、ようやくneGcoさん主催の定期走行会に参加することができた。

一発目 Silverstone
そこそこいいタイムで予選2番手。前はREPのJillさん、後はCOOのMizさん。
LOTパワー頼りのスタートダッシュでなんとか2位キープで1コーナーに突入するもフラフラとチキンな走りでMizさんはピッタリ後に。結局ミスが出てスピン&横転。もうこうなったらボロボロである。最後のほうでボフってるし。
最近のSilverは芝に乗って明後日の方向に行くか、ボフるか、27秒台か。なんじゃこりゃ・・・w

二発目 Watkins Glen
予選早々に5秒台後半が出たので流していたら、以外にみんなのタイムが伸びず2番手だった。グリッドにつくとFERのCFさん、COOのJillさん、FERのt_chanさんに囲まれる。スタート決まってくれと心の叫びも虚しくボボボボ・・・・
そしてt_chanさんにぶっといのを入れられる。
ここもボロボロ、レース内容覚えて無し。
glen.jpg


三発目 Kyalami
予選で前のほうにならない決意を固めた俺は22秒台で予選を終えるw9番手くらいか。
1コーナー出口付近で多重クラッシュが発生するも神がかり的な普通走行で切り抜けると4番手に上がる。前も後も余裕があり、マイペースで走れた。前を行くBRMのRecoさんが毎周のように煙幕攻撃されたが、なんとか乱れずにいけた。
しかしラスト2周くらいで周回遅れの方と接触してしまい(ごめんなさい)ハンドル曲がりながらチェッカーを受ける。抜くのも抜かれるのもヘタクソである。
kya.jpg


四発目 Spa Francorchamps
予選で21秒フラットのPBを出すもPCがカチンコチンに。落ちることはあってもフリーズは初めてでした。みなさん申し訳ない。
気を取り直してやり直すと20秒台突入。この時点で1秒くらいPB更新。今日のスパは乗れてるのか?
レースも快調に進んでると思われたが1LAP目の最後のほうで減速中にコースを踏み外してしまいブッ飛び。ほぼお見送りモードでneGcoさんの後に復帰。離されないようにがんばる。このまま付いて行けば20秒切れるんじゃないかと考えつつ安全運転。
じわじわ離されてはいたが19秒95キター!!neGcoさんありがとうございます!
ちょっと前までは考えられなかった20秒切りが現実に!しかし何故20秒切れたかは不明である。

最後はよかったが相変わらず本番に弱い一発屋&チキンっぷりを披露する結果であった。。。
お疲れ様でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

疲労

連夜の走りが体にこたえる。
ネタレースとシルバーだけやってGPLIPに移動するも、モンツァボロボロ、キャラミボロボロ。それでもシルバー27秒台、キャラミ20秒台前半が出たからいいやという感じ。
今日は早めに寝よう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGPLerのみなさん、今日もお疲れさまでした。
何レースしたかわかんないけど、身になってるのかな?

最後の最後は先日のKyalamiに引き続きBRMのG2モード、Monza&Watkins Glen。告知はしなかったけど、どこからか匂いを嗅ぎつけたLEVINさんが参加wGW中は定番にしてみたいこのネタレース。大人数でやるのもいいかも。

Mosportのジャンプ台にて
Capetaさんの後ろで頭から着地するDelico。この後あぼーんw
20050503180350.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2ch GP Series 3rd seasonがいよいよ公式HPオープン!
それを祝しまして、組まれてるアドオンでいってみよう!

2ch Suzuka2000
GPLIPからたまにくるissyさんが驚異的なタイムでPPを取るも、優勝は2chのツートップのkamoさん。初めて2chで鈴鹿やったときからkamoさんは速かった気がする。
やはりシケインが曲者で黒旗をもらった人もチラホラいたようで本戦では気をつけなければ。ヘアピンでも2・3台まとめてコースアウトしてるのも目撃しましたよ。

2ch Limerock2002
GPLスレを見てみるとたまにやってるみたいだけど、俺はやったことない気がする。でも相当前からインストールはしてあるw走ってみてもほとんど記憶がない。
そこそこ走れるようになってレースに挑んでみた。ストレートが微妙に短くて慌しい印象。フラフラしてたNullpoさんをINから抜いたはいいが、次のコーナーもそのままINから入って曲がりきれずにタイヤバリアにグサッ!キレイに刺さったw
案の定Nullpoさんに目撃されたが、自分でも笑ったのでよしとする。

2ch Monza
鯖を立ててる間にREP大会になったみたい。そんなこと知らない俺はLOT。2番手スタートで1コーナーまでにPPのJillさんと並んだ。頭一つ出てたしIN側だったのでそのまま1コーナーに入ると縁石に乗り上げてはじかれたとこにJillさんが!でもふっ飛んだのはJillさんだけでおいら無傷w
そのままぶっちぎりの1位。ぜんぜん嬉しくない。

その後GPLIPへ移動

GPLIP Zandbort
超ー苦手!だけどZZZさんといいバトルができてかなり楽しかった。タイムは以前から全然あがらない。2ndのときのザンドがややトラウマっぽい。

GPLIP Mosport
苦手シリーズ其の弐。ザンド、モナコとともに何故1周で3秒の差がつくか理解できていないw
ここではGPLIP最強軍団Barさん、Mizさん、okadaさんがクーパーで参戦。
ひょんなことからトップを走ることになってしまった俺は3台のクーパーに揉まれることに・・w
明らかにみなさんのほうが速いわけだが、逃走中にPB更新wGPLRankingのベンチマークもぎりぎりクリア。ありがとうございました。

クーパー軍団から逃走中のDelicoの図
(クーパーは手前からokadaさん、Mizさん、Barさん)
 20050502042543.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

VROC2ch部屋にて集会。
キャラミ、ミラノ、グレン、モンツァ、スパ、メキシコ、BRMのG2キャラミ・・・こんなもんか?前半は爆ってたけど夜が更けてくにつれて調子を上げる俺w
ついにはメキシコでWin!でも以前は走れてたセッティングで1コーナーを曲がりきれなくなってしまったので、5速のギア比を1つ落とす。おかげで50秒切れなかったが、最初のゴタゴタをすり抜けてくれたのでそのままフィニッシュ。要走り込み。

午前様にもかかわらず新しいGPLerが!最近2chGPLerが減ったような気がしてたので、新しい人も参加してくれるのは嬉しいことです。今日GPLを始めて今日マルチデビューらしい。その意気込みとやる気と根気があれば、すぐ上達することを願いつつ、おやすみなさい。

しかしスパのマスタ、5速でスピードを殺さずに抜けるのは難しい。せめて内側のガードレールさえなければ・・・。コースのアップデートによって違うのかな?

問題のガードレール
20050501043050.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。