MEMO

MEMO に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PS3 Media Server
pms-setup-windows-1.20.412.exe

DTV関係ファイル置き場
pms avcmod plus v1.20.412.5

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGPLスレが殺伐としてますw


私はキャプチャ時の録音できない不具合が解決。
サウンド:nForce4オンボード 

コンパネ→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ
音量タブのデバイスの音量→詳細設定
マスタ音量オプション→プロパティ
録音→ステレオミキサにチェック→OK
ステレオミキサ選択にチェック

これで解決。
ZZZさんありがとう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

お盆休みが合わず、一人ぼっちのDelicoです。
鬼の居ぬ間になんとかといいますが、PCの中身をゴッソリ入れ替えました。

Athlon64、6600GTです。
OSを入れ最低限のアプリを入れた後、フォルダごと移動してあったGPLを移動、起動確認。
スムーズにできたかと思ったら、しばらくしてスローモーションになってしまう現象が発覚。
インストールしなおし、6600GTのドライバ変更等試したが変わらず。

ふと、まだよくわかっていない64の機能「Cool'n'Quiet」(要は省エネ)を使う為、電源の設定を「最小の電源管理」にしていたのをデフォの「自宅または会社のデスク」に戻してみたら解決。何時間かかったことかw

そう言えば前使っていたRADEON9800proは、ATiToolというアプリでアイドル時9600相当、3D時に9800proになるように設定していました。設定が変わるときには「ピンポ?ン♪」と鳴るようにも設定。
GTRのようなポリゴンのやつなら起動時にピンポ?ン♪
しかしGPLは鳴らなかったw 十分軽いってことかw
ムービー作りのため導入していたAdobe Premiere起動時にもピンポ?ン♪って鳴ってたんだけどなぁw

もう一つ、GPLフォルダごと移動させていたのでパッチがおかしくなっていて、マルチにジョインできませんでした。
素のgpl.exeに置き換えてパッチ当てなおしで解決。
Aceさんはそのままいけたようだけど、マザーボードも変えたからかな。

とりあえずGPLに関しては元通りになり、一安心のDelicoでした。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

