GPL

GPL に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Mosport 目標1:21.0 達成1:20.0
PBを0.8秒ほど更新!うほほ!
mos12000lot.jpg

Monza 目標1:27.5 達成1:27.10
もう無理だと思っていたMonzaのタイム更新。26秒台もチラチラ見えている。
すでに上位は26秒台は当たり前レベルになっているので、26秒台に入りたいところではある。
monza12710lot.jpg

この2コースからブレーキバイアスを51%前後から47?48%に変更。これにより大幅なブレーキ時の安定とともに、ブレーキングしながらベストラインに乗せるのが容易になった。今までいかに適当だったのかが浮き彫りにw
[GPL がんばる計画 その9 その10 & okadaGP Monza]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催GPL Series第8戦Mosport。
前節後の走り始めからタイム的にはいい感じだったので、練習もそこそこ、ポイントを狙っていきます。
振り分けはLot勢固まる奇数鯖。せめて2列目スタートを望んでいた自分としては作戦変更せざるを得ない。45LAPレースをずっと抑える展開も考えたけど、走りきれるだろうか。無理せずミス待ちの納豆走法で行くことに決定。
ガス燃費もよくわからんので、いつも通りアバウトに表示LAP数x1.3?1.4倍くらい積んでスタート。

予選はLot勢後方。後ろにHirameさんと芸者BRMがいる。
スタートは苦手なのでHirameさんは前に行かれるのも仕方ないが、芸者BRMだけは阻止しなくては!
090627GPL_Mos1.jpg
[GPL Series Mosport]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シルバーストン 目標1分27秒 達成1分26秒76
sil12676lot.jpg

ルーアン 目標1分57秒 達成1分56秒72
rouen15672lot.jpg

ニュル すでに達成してる8分30秒切りですが、岡田GPシリーズにて大幅更新
リザルトに載ってます。8分23秒992。
PBが15秒だからかなり近づいたような。

モスポート、試走ですでに目標まで0.1秒、PBまで0.3秒に迫ってます。この勢いでPB目指すぜええ。
と言っても、ここに書いたレース全部途中リタイヤです^^;
完走したいのう、完走したいのう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催GPLSeriesに参加。
シングルタイムアタックで目標だった1:57切りも達成して、レースでの安定性に不安が残るものの予選でもいいタイムが出たので安心した。

しかしレースでは1?2LAP目はやはり不安定。フラフラ走りながら2LAP目ストレートエンドでスピンしてポジションを下げてしまう。
そこからは心機一転。というか淡々と走行。
2台のFerを抜いてさらにその前を行く数台よりいいペースで追い上げ中。

11LAP目、ついにスピン前に後ろを走ってたSEANAさんに追いつく。追突だけは避けるべく、無理な突っ込みはしない。
12LAP目突入。
1コーナーはテールtoノーズで抜け、2コーナーへ。当然まだ仕掛けるところではない。
ブレーキポイントもブラックマークくらいしか把握してないので、勘で早めに減速したが遅かったみたいだ。前のSEANAさんに追突。そのまま崖の下まで落ちていって更に激突。
自分は横転して即終了だったが、SEANAさんは走れるようだ。んが、エンジンにダメージがあり終了。
ホント申し訳ない。
090516GPL_Rouen.jpg

開幕戦以降リタイヤ続きなので、せめて完走したいもんだ。
鯖THXでした?。

せっかくGPL時はモニタが余ってるのにTakatecが思い通りの位置に表示されない&動作せず。
特殊なモニタ構成が裏目に出たか?w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaGPは第4戦スパが終了しましたが、不本意な結果に終わってしまったので割愛w

一応目標だった3分18秒は切りました。16秒台も近そうで遠い。3分20秒ぐらいでLAPさせれば安定して周回できたのかな?とにかくスパは意外に難しかった。
spa31742lot.jpg

次戦Rouen。
目標タイム1分57秒。

ちょっと走ってみたら1:57.02とか出ちゃったので56秒5に変更するかw
56秒でもいいかな??微妙なラインです。


しかし昨日は高速道路ひどかったですな?。
仕事で金曜夜に東京?名古屋、土曜午前に名古屋?東京往復しましたが、事故多すぎ。昨日だけで全国の高速上の追突事故は100件以上あるんじゃないか?明らかに例年よりヒドイ状況ですよね。
高速を乗りなれてないドライバーがこぞって乗ってくるので、走り方も「どうなのこれ?」って思う運転もチラホラ。渋滞時に車線コロコロ変えたって大して変わらんってばw
帰宅後に状況を調べてみると、東北道、東名、関西圏?山陽道あたりがひどかったのかな。帰りもどうなることやら。

ETCで料金所渋滞解消⇒1000円で大渋滞  なにこれw

ご利用のみなさんも事故にはくれぐれも注意してください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

